メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回 キーンランドカップ(GIII) / 第40回 新潟2歳ステークス(GIII)

第15回 キーンランドカップ(GIII) エイティーンガールが差し切り勝ち。重賞初制覇です。直線、先行馬が粘っているところ、上がり3ハロン最速で差し切りました。 1番人気ダイアトニクは惨敗。重馬場の適性が無かったか。 流し馬券にするだけの信頼できる軸…

第55回北九州記念(GIII)/ 第56回 札幌記念(GII)

第55回北九州記念(GIII) 6歳のレッドアンシェルが重賞発制覇。マンハッタンカフェ産駒で1マイル以下をメインに使われていましたが、スプリント戦が向いている感じです。 荒れるレースなので馬券は馬連ボックスにしました。前走実績と血統をみて予想しまし…

ブラックバス釣行記 一庫ダム 2020年8月22日

ブラックバス釣行記 一庫ダム 2020年8月22日 2017年以来、久々の一庫ダムです。 先日は琵琶湖でノーフィッシュ。夏はダム湖のほうがサイズはともかく釣れるだろうと一庫ダムに来ました。この考えが甘かった。 これまで一庫ダムには3回来て、ノーフィッシュは…

第56回 小倉記念(GIII)/ 第55回 関屋記念(GIII)

第56回 小倉記念(GIII) 人気薄のアールスターが重賞初制覇。前走3勝クラスで敗けていた馬ですが、これがハンデ戦ですかね。 10番人気、6番人気、13番人気の決着で3連単は130万馬券になりました。こんな馬券を取りたいですが。 予想は、過去5年で4頭も馬券…

三田レークサイドCC

連休中、会社の同僚と4人でゴルフです。 三田レークサイドカントリークラブで午前中スループレイ。食事なしですが総額8500円とリーズナブルな価格です。 私は初めてのコースでしたが、思ったより狭くなかったこともあって、ティーショットのOBはゼロでした(…

We Love SEIKO/松田聖子

日本の女性シンガーで一番好きな松田聖子のCD3枚組のベスト(ちなみに外国人で一番好きなのはマドンナです)。 初期のアルバムも単体で持っているのですが、音質がイマイチだと思っていたところ、このベストはリマスターで音質が良いということで購入。正直…

MOVIE 38 ユニコーン100周年ツアー"百が如く" /ユニコーン

MOVIE 38 ユニコーン100周年ツアー"百が如く" /ユニコーン ユニコーンのライブDVDを買いました。日本のバンドで一番好きなバンドなので、オリジナルアルバムはすべて買ってますし、ライブDVDもほとんど買ってます。 ただ、私が好きなユニコーンは奥田民生さ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年8月13日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年8月13日 連休中、琵琶湖です。七川ダムに遠征して、何とか釣れたので、琵琶湖ではサイズのいいのを釣ろうと思って来ました。 しかし、そんな甘い考えで来るとダメですね。イージーに釣れると思ったのが間違いでした。 ビワ…

ブラックバス釣行記 七川ダム 2020年8月9日

ブラックバス釣行記 七川ダム 2020年8月9日 和歌山県の七川ダムに初めて来ました。紀伊半島の下のほうです。レンタルボートがあるのは知っていたので、一度行ってみようと思っていました。ただ、片道3時間以上かかるので、週末ではしんどいです。今回夏休み…

第25回 エルムステークス(GIII) / 第12回 レパードステークス(GIII)

第25回 エルムステークス(GIII) タイムフライヤーが人気に応えました。重賞は2歳のホープフルステークス以来の勝利。3歳以降、芝ではダメでしたが、ダート路線に変更して活躍してます。母系がダート適性があるのでしょうが、ハーツクライ産駒でダートで活…

第68回 クイーンステークス(GIII)

第68回 クイーンステークス(GIII) レッドアネモスが初重賞勝利。重賞レースでは成績が低迷していたので11番人気と人気薄でした。 1番人気のスカーレットカラーも追い込んできましたが3着まででした。 軸馬を絞って買う自信がないので、馬券は馬連ボックス…