メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第63回宝塚記念(GI)

第63回宝塚記念(GI) 2番人気のタイトルホルダーが天皇賞春に続いてG1連勝。ハイペースで逃げたパンサラッサを直線で捕まえて、突き放しました。ドゥラメンテ産駒。ハイペースの対応と長距離の適性を見ると、ヨーロッパでもいい勝負が出来そうな期待があり…

センチュリーシガGC

会社のメンバー4人でゴルフ。関西以外の拠点からも参戦するので、間を取って滋賀県のセンチュリー・シガ・ゴルフクラブにしました。初めてのコースです。 梅雨入り後で天気が心配でしたが、少しぱらついた程度で、暑くもなく、良いコンディションで回れまし…

日本 vs チュニジア 【キリンカップ】

2022年6月14日 パナソニックスタジアム吹田日本 0-3 チュニジア 試合開始が6時55分。急いで帰りましたが、後半からのテレビ観戦でした。普段の日本代表戦の開始時間は7時20分位だと思いますが、キリンカップは早かったです。なぜ?コロナのせい? 過去の対戦…

日本 vs ガーナ 【キリンカップ】

2022年6月10日 ノエビアスタジアム神戸日本 4-1 ガーナ ブラジル戦とは大幅にメンバーを変更してきました。いわゆるレギュラーではなくて、公式戦では先発で使われないメンバーが多数先発しました。 上田、堂安、三苫、久保、柴崎、伊藤、キーパーは川島。 …

日本 vs ブラジル 【国際親善試合】

2022年6月6日 国立競技場日本 0-1 ブラジル ホームでの親善試合。なので、日本にもチャンスシーンがあるだろうと思ってましたが、こんなにレベルが違って、攻められっぱなしになるとは思いませんでした。ボールキープも困難でした。 日本がアジアの弱い国と…

ブラックバス釣行記 西の湖 2022年6月5日

今年初めての西の湖です。 天気予報では夕方から雨でしたが、日中はもちこたえるようなので釣行を決定しました。 6時半過ぎにボート店、トムソーヤに到着。すると、いつもより駐車場が混んでます。釣り大会の日だったようです。普段でも難しいのにプレッシャ…

第72回 安田記念(GI)

第72回 安田記念(GI) キズナ産駒のソングラインがシュネルマイスターをクビ差おさえてG1初制覇。ソングラインは東京コースでは6戦3勝2着2回。得意コースです。キズナ産駒は牝馬の活躍馬が多いです。ダービー狙いのPOGではキズナ産駒は選びにくいですね。 …

POGドラフト

今日から新馬戦が始まるので、昨日の夜、恒例のPOGドラフトを行いました。 今回もオンライン形式です。コロナが流行した2020年以降はオンラインで、今回で3回目。このやり方にも大分慣れてきました。 以前は、昼は競馬場、夜に居酒屋でドラフトというスケジ…