メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2022年6月5日

今年初めての西の湖です。

天気予報では夕方から雨でしたが、日中はもちこたえるようなので釣行を決定しました。

6時半過ぎにボート店、トムソーヤに到着。すると、いつもより駐車場が混んでます。釣り大会の日だったようです。普段でも難しいのにプレッシャーが高い日に来てしまいました。

7時前に出船。

ボート店の前から釣り開始。

ラバージグ、ファットイカのノーシンカーで岸際を狙います。

ほぼ無風のコンディション。釣りはしやすいですが、魚の活性的には難しそうです。

ポイントを転々と移動して探りますが、全く反応がありません。

ラバージグ、スピナーベイト、ドロップショットとローテーション。たまにギルのアタリがありますが、バスの反応はありません。

昼を過ぎてノーフィッシュを覚悟しましたが、岸際に投げたジグヘッドワッキーのラインが走りました。

28センチのチビですが、何とか釣れました。今回もプロセンコーのジグヘッドワッキー。前回と違ってフォーリング中のヒットでした。

魚の写真は撮り忘れ。

 

結局1匹だけでしたが、ノーフィッシュ濃厚だったので、釣れただけで満足です。

相変わらず、簡単には釣れないですね。


www.youtube.com