メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 日吉ダム 2021年11月7日

今年最後のバス釣り。今年は、なかなか釣るのが難しい、東条湖青野ダム、西の湖、生野銀山湖で釣れたのですが、唯一ボウズだったのが日吉ダム。なので日吉ダムへのリベンジにしました。

ボートの予約が遅かったので、出船順が後になり、9時頃に釣り開始。

天気は良くて日中は暖かく、風も弱くて快適なコンディションです。

f:id:seodie99:20211107083116j:plain

ボート屋さんによると減水の影響で水が少なく、上流は釣れていないとのことなので、中流下流で釣りします。

クランクベイト、チャターベイト、ミノーなど巻物とテキサス、ラバージグをメインで釣り進みます。

前回8月の時は釣れませんでしたが、クランクにアタリがあったので、同じようにクランクを岸際、橋脚周りをしつこく探ります。

岩盤ではテキサスやラバージグを深い水深まで落とし込んでみます。

これというポイントではドロップショットも沈めて、スローに誘ってみました。

しかし、全く反応なしでした。

11月ですが、まだ釣れそうな水温なので、今回は釣れるのではと期待して来ましたが、ダメでした。

ボート屋さんは、今日は厳しかったと言ってくれましたが、釣っている人はいるようです。

結局、今年は日吉ダムだけボウズでした。残念。