メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ベトナム vs 日本 【W杯アジア最終予選】

2021年11月11日 ベトナム

W杯アジア最終予選 

ベトナム 0-1 日本

アウェイ戦ではありますがベトナムから1点しか取れないとは。正直期待外れです。

格下のベトナムが守備を固めてくるのかと思いましたが、前からプレッシャーをかけられて上手くボールが回せませんでした。ベトナムに攻められるシーンもあって、ヒヤヒヤさせられました。

日本のチャンスの数も少なくて、これで今後の試合に勝っていけるのかと不安になる試合でした。

その中で唯一良かったのは伊東選手です。今の日本代表には欠かせない選手ですね。オフサイドになってしまったシュートも素晴らしかったです。テクニカルではありませんが、スピードと強さが魅力です。正直いって、海外や日本代表で活躍する選手になるとは思いませんでした。ごめんなさいです。

次はオマーン戦。今日の試合内容が良くなかったので、かなり心配です。

メンバー変更も考えて欲しいです。