メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本 vs オマーン 【W杯アジア最終予選】

2021年9月2日 パナソニックスタジアム吹田

W杯アジア最終予選 

日本 0-1 オマーン 

最終予選の初戦で負けてしまいました。アジアの相手には完勝、圧勝して欲しいと思っていますが、簡単ではないですね。今日の試合を見る限り、オマーンのほうが強かったです。攻撃も守備もオマーンが上でした。

日本の先発メンバーでは大迫、鎌田、原口、柴崎、といいところがありませんでした。ボールキープが出来ず、パスもつながりませんでした。

オマーンはこの試合に向けて合宿していたとアナウンサーが説明してましたが、海外組が多い日本代表より、アウエイのオマーンのほうがコンディションが良かったのではないでしょうか。ボールに対する反応はオマーンのほうが断然早かったです。アジアでも最終予選の相手にはコンディションが悪ければ勝てないということでしょう。

今日みたいな試合はあまり見たくないので、今後の試合に期待しますが、最終予選のアウェイの試合はDAZNだけなんですね。DAZNには加入してますが、代表の試合は普通にテレビで見たいですね。