メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsヨルダン 【W杯アジア最終予選】

2012年6月8日 埼玉スタジアム
W杯アジア最終予選
日本 6-0 ヨルダン
 
アジアカップなどで苦戦するヨルダン。今回も油断できない相手だと思っていたのですが、酷かった。前半で退場者を出してしまったこともありますが。
特に中東のチームはキレてしまうと、グダグダになってしまいますから。日本のホームで守備的に入って、もう少し頑張れてたら、手ごわかったかもしれませんが、早い時間に点を取られてやる気なし、みたいな感じでした。
先発はオマーン戦と同じ。前田、岡崎、香川、本田、遠藤、長谷部、内田、長友、今野、吉田、川島。
本田がPK含んでハットトリック、前田1点、香川1点、交代の栗原が1点。やりたいほうだいでした。
相手が酷かったこともありますが、遠藤は良かった。ガッツが見えない選手なのであまり好きな選手ではありませんが、今日は安定してました。相手が強いときにパスミスやボールを取られたりしなければいいのですが。
本田は目立ってましたが、本田が目立つと香川が目立てません。ペナルティエリアで決めた本田の1点目、2点目なんかは香川が決める場所。本田のプレーエリアと香川の得意ゾーンがかぶってますよね。本田中心のこのチームでは香川じゃないほうが良いような気がします。宮市とか。
次はアウェーでオーストラリア。試合内容に期待。