メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2021年8月28日

今年の4月以来、今年2回目の西の湖です。

簡単に釣れない西の湖ですが、釣果情報で釣れているようなのでチャレンジしました。

7時過ぎに出船。

f:id:seodie99:20210829161158j:plain

夏なのでトップウォーターからスタート。難しいと思いながら、アシ際を狙います。しばらくキャストしますが反応なし。

細い水路に入ってきたので、ラバージグにチェンジ。日陰側を狙ってピッチング。流れがあっていい感じだと思ってキャストを続けていると、ラインが走りました。ヒットです。あせってリールを巻きすぎましたが、抜きあげました。

40センチのグッドコンディションです。ラバージグにベビーブラッシュホグ。

f:id:seodie99:20210829161759j:plain

西の湖で久しぶりの40アップだったので嬉しい一匹です。

その後もラバージグで狙います。

すると、またラインが走りました。今度はサイズダウンで一気に抜きあげました。30セ

ンチ。今度もラバージグにベビーブラッシュホグの組み合わせ。

f:id:seodie99:20210829162127j:plain

流れとシェードが良かったのか、同じ水路で2匹キャッチ。

難しい西の湖で、朝早い時間に釣れたので、今日は楽勝と思いましたが、甘かったです。その後は、調子に乗って巻物で攻めてみましたが、さすがに釣れませんでした。

ドロップショットやネコリグも投入するもギルバイトがあるだけ。

結局2匹で終了。

でも、釣れたので良しとします。

 


www.youtube.com