メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

オマーン vs 日本 【W杯アジア最終予選】

2021年11月17日 オマーン

W杯アジア最終予選 

オマーン 0-1 日本

先発メンバーはベトナム戦のメンバーから出場停止の守田を柴崎に代えただけでした。

ベトナム戦であまり良くなかった選手をそのまま使ってきたということは、コンディションを整えてベトナム戦とは見違える動きを見せてくれるのかと期待しましたが、前半は良いところなく、シュートもほとんど打てませんでした。

前半終ったときは、今回もダメかな、と思いました。が、後半から三苫選手が入って、ドリブルで仕掛けだすと、前半とは全く違うチームになったように攻撃が出来ました。

決勝点も三苫のアシスト。三苫は大活躍でしたね。それに、フォーメーションが変ったのが効いたのかもしれません。とにかく今日は素晴らしかった。

前半で交代した柴崎は厳しいですね。大迫も良い時のプレーが出来ていません。次戦以降、メンバーの見直しはして欲しいですね。

前節まで2位だったオーストラリアが中国と引き分けたので、この試合に勝った日本がグループ2位になりました。

ですが、まだ安心はできません。ヒヤヒヤする試合が今後も続きそうです。

ヒヤヒヤだけでなく、強い日本の試合も見たいですけど。