メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2017年6月18日


ブラックバス釣行記 西の湖 2017年6月18日

久々にアシ撃ちがしたくて西の湖に来ました。
2015年の夏以来、久々です。
6時前にトムソーヤに到着。何かの釣り大会があるようで、ボート桟橋はにぎわってます。
出船してみると大分減水しているようでした。この時期はこういう水位なんでしょうか?水色も濁っているように見えます。
















とりあえずテキサスとラバージグでアシ際を狙います。
1日中ピッチングするつもりで来ましたが、開始して2時間、全く反応なし。
ここまで反応ないと、さすがに心配になります。
減水しているし、アシ際でなく沖も狙ってみようと、スピナーベイト、クランクで沖目も狙いますが、さすがにダメ。
で、結局スピニングに持ち替えて、ドロップショットとネコリグ。
何とか1匹と思ってスローに誘いますが、これでもダメ。
ポイントもいろいろ移動してみますが、反応なし。
ノーフィッシュを覚悟した昼過ぎに、ようやくヒット。
20センチでしたが、ようやく釣れました。
ビバサターンのドロップショット。
















このサイズを釣るのにこれほど苦労するとは思いませんでした。
結局この1匹で終了。
濁りが良くなかったように思いますが、前日は何匹も50アップが釣れていたようなので、腕が悪いんでしょう。
もう少しイージーに釣れる時期に来れば良かったです。