メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

スプリングステークス

第57回スプリングステークス(GⅡ)

1着スマイルジャック(小牧)
2着フローテーション横山典
3着ショウナンアルバ(蛯名)

6番人気、11番人気、1番人気の決着です。馬連で2万馬券3連単は18万馬券
前評判の高かった2番人気サダムイダテン(安藤勝)は12着と惨敗。1番人気のショウナンアルバは折り合いを欠いていましたが、3着に粘りました。これをサスガ強いと思うか、本番でも信用できないと思うかですが。
私はPOG指名馬のドリームシグナルと心中です。とはいっても、電話投票の残高が700円しかなく、ドリームシグナルから馬連で7点流しただけですが。
ドリームシグナルは、絶好の位置で4コーナーまで回ってきたと思ったのですが、直線で止まってしまい6着。勝てないまでも、3着以内に入って本番に可能性を残して欲しかったのですが。距離が長いのかな。

マイナス700円

あと毎日杯が残っていますが、皐月賞は混戦ですね。弥生賞の1、2着、マイネルチャールズブラックシェルが人気になりそうですが、人気どおりには決まらないでしょう(決まったりして)。馬券は荒れましたが、今日の1、2着も十分可能性はあります。