メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年4月12日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年4月12日

急に暖かくなりました。土曜日は半袖でも良いくらいでした。
しかし、日曜の朝は上着が必要なくらい寒かった。暖かいだろうと油断していたので失敗しました。
7時前に小野川に到着。水門周りで釣り開始。
ミノー、クランク、スピナーベイトをローテーション。たまにドロップショットも。
しばらく粘るも反応無いので車で移動。
和田岬方面に向かい、途中の水路で再開。枯れたアシの周り、アシの中をテキサスリグでジックリと狙いました。夏なら落としただけで釣れますが、この時期はそう簡単ではありません。
ここでも反応無く本湖へ。しかし、本湖でも反応が無いので、水路に戻ると、バス釣り人だらけになっていました。手軽に出来る水路は人気です。
しょうがなく、また小野川へ。
ミノーに絞って投げまくりましたが、結局何も起きず。昼前で終了。
暖かくなりましたが、私にも釣れるのは5月からかな。

新古渡橋