メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 津久井湖 09年6月21日

ブラックバス釣行記 津久井湖 09年6月21日

朝起きるのが遅く、場所は津久井湖しました。
津久井観光ボートに到着したのは9時前。雨が降っているのでカッパ着用で出船。
まずは対岸へ。
テキサスリグでしばらく粘った後、スモラバにチェンジ。
岸際に落とし込むと、手ごたえがあります。あわせてみますが、重くなっただけ。
ゴミか木の枝でも掛かったかとリールを巻いてくると、小さいバスでした。あわててリールを巻こうとしたら、ジャンプでバレてしまいました。
同じ場所でキャストを繰返すと、またもやアタリがありました。今度はしっかりアワセます。しかし、先ほど同様手ごたえがありません。上がってきたのは、やはり小さいバスでした。
17センチ。ヒットルアーはプラトンにシャッドシェイプワームのセット。

17センチ



小さいバスの活性が上がっているようなので、スモラバ、ワーム系なら、続けて釣れそうだと思いましたが、この後は全く反応が無くなりました。
雨の影響で所々水が濁っています。濁りの無い場所がいいのか、濁っていても釣れるのか、ポイントを転々としながら、ルアーもローテーション。
しかし、アタリさえなく終了。