メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年8月30日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年8月30日

久々に新利根川で釣ろうと出発。
天気予報で、台風接近のニュースは知っていましたが、影響が出るのは夕方くらいからだろうと思っていました。しかし、土浦インターを降りた頃には、風が強くなってきていました。
レンタルボート松屋に到着しましたが、新利根川もかなり風の影響を受けています。多分、エレキ踏みっぱなしでの釣りになりそうだし、雨でも降ってきたら最悪なので、ボート釣りは断念しました。
風の影響の少ない、いつもの水路で岸釣りに変更。

水路でも風が強いです




本湖よりは影響は少ないですが、ラインが流されたりして、釣りはしづらいです。
アシ中に何とかテキサスを落とし込みます。
しばらくしてヒット。37センチでした。ベビーブラッシュホグのテキサス。

37センチ




このポイントに来れば何とか1匹位は釣れます。

その後、小野川、久々に高橋川と回りましたがダメ。
ボート釣りしたくて来たのに出来なかったので、イマイチやる気が出ません。
で、早めに帰宅しました。