メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 新利根川 2010年5月16日

ブラックバス釣行記 新利根川 2010年5月16日

今年初めての新利根川です。
出発が遅かったので松屋から出船したのは8時前でした。もう、ほとんどのボートが釣りを始めています。
前日は15匹釣った人がいるとのことで、頑張れば何とか釣れそうです。川筋が釣れているとの事でしたが、ボートが多かったので洲の野原で釣り開始。
人も少ないので、スピナーベイト、クランクベイトで流します。
しかし、さすがに簡単には釣れません。
クイのあるポイントがあったので、ノーシンカーで粘ってみます。何投かしたとき、ラインが走りました。スピニングだったので結構粘られましたが、無事ランディング。
38センチとマアマアのサイズ。サワムラのバレット、ノーシンカーワッキーのフォーリングでした。


38センチ



1匹釣れて安心して、今度はラバージグで流します。
しかし反応無し。
昼前になって川筋へ。
スピニングで粘っている人が多いですが、苦手なのでテキサスでアシ際を狙います。
そして、水面に浮いている草の下に落としたときにヒット。
一気に抜き上げました。
34センチ。センコーのテキサス。

34センチ



その後、同じパターンで30センチを追加。

30センチ




その後も同じ狙い方で2回アタリましたが、アワセが遅く枝化け。
ヒットは全て落としてスグ。夏の釣れ方のようでした。
結局3匹で15時前に終了しました。