メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 相模湖 2011年6月5日

ブラックバス釣行記 相模湖 2011年6月5日
 
7時頃柴田ボートに到着。駐車場一杯でした。ほとんど出船済みです。
この時期に7時では遅すぎますね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは青田方面へ。
先週の雨の影響で水面にはゴミ、水も少し濁っています。
ミノー、クランク、スピナーベイトとローテーション。しかし反応無し。
ゴミ下をテキサスで粘ったり、スモラバを泳がせたりしますがダメ。
気が付くと10時前。全く反応がありません。
 
青田ワンドへ入ってスモラバで岸際を狙います。
オーバーハング下を狙ってフォーリング。するとようやくヒット。
何とか釣れました。25センチのチビですが嬉しい。デヴァイスにシャッドシェイプワームのセット。
 
25センチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は国道側へ移動。
こちらもゴミがすごくて岸際はゴミだらけ。
重めのテキサスにしてゴミ下を狙いますがダメ。
ゴミが少ないところではクランクをキャストしますが、簡単には釣れません。
昼を過ぎて川筋へ。川筋のほうが水がきれいでした。
シャローでミノーを試すも反応無し。
吉野の入り口でドロップショットにチェンジ。
するとヒット。またもや24センチのチビでした。ルアーはビバのサターンワーム。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も色々試しましたが結局釣れず。2匹で終了。