メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 淡路島 2013年1月5日

メバル釣行記 淡路島 2013年1月5日
 
ブラックバスは厳しい季節になりましたのでメバルに変更。
昨年末に何度か垂水港で狙ってみましたが全く釣れませんでした。で、思い切って淡路島までやってきました。思い切ってといっても1時間ちょっとで来れます。
購入した釣り場マップをみながら20時過ぎに漁港に到着。さすがに寒い。しかし、先行者もいました。人がいない場所で釣り開始。
で、1投目から釣れました。サイズは10センチ級でしたが、久々のメバルの手ごたえが嬉しい。
 
1匹目

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も連発。1時間弱ですが10匹ほどキャッチ。サイズは最大でも20センチ未満で10センチ級のチビが多かったですが、たくさん釣れるのは楽しい。足元より沖に投げたほうがサイズはいい感じでした。
ルアーはすべてベビーサーディンのジグヘッド。
また来たいです。