メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年11月3日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年11月3日
 
また琵琶湖に来てしまいました。
久々にビワコマリンの本店からです。
6時半頃に出船。
天気は曇り。午後には雨が降るという予報ですが、結構人は多いです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものようにスピナーベイト、クランクベイト、そしてワームへのローテーション。
沖側を中心にポイント移動しての釣りです。
周りのボートでもなかなか釣れているのを見かけないので厳しいようですが、ジグヘッドワッキーで早々にヒット。
20センチと寂しいサイズでしたが、とりあえずノーフィッシュは回避出来ました。
5インチスリムヤマセンコー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は沈黙。
小さくても良いので何とか2匹目をと狙いましたが、ヒットしたと思ったらギル。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎから雨。活性が上がるのを期待してカッパを着て粘りましたが、結局1匹だけでした。
これで琵琶湖も今年最後ですかね。