メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第14回ジャパンカップダート(GI)

第14回ジャパンカップダート(GI)

3-6-1番人気の決着。
今年からダートに路線を変更してきたベルシャザールがG1初制覇となりました。ダービー3着の実績がある馬で能力的には高い馬ですが、G1ではどうかと思って消してました。キングカメハメハ産駒。
ワンダーアキュートは3年連続2着。安定しています。この馬を軸にしようと思っていましたが、7歳なのでやめました。
ホッコータルマエは2番手から直線先頭の競馬でしたが粘り切れませんでした。中央G1は厳しいということです。
2番人気ローマンレジェンドは見せ場なく13着。このレース向きではないのか。
引退レースのエスポワールシチーは7着。ピークの頃は本当に強かった。種牡馬になるんでしょうか。産駒を残してほしいです。

馬券の軸はブライトライン。このレースで相性の良いみやこステークス勝ち馬で、カネヒキリと同じフジキセキ産駒ということで選びましたが4着。好位置からロスの無い競馬で、7番人気の評価ですので頑張ったほうですかね。
 
 
購入 2,800円
払戻  0円
マイナス 2,800円