メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第9回ヴィクトリアマイル(GI)

 

11-3-6番人気の決着。
ヴィルシーナが逃げ切りで連覇。昨年のこのレースを勝って以降の成績がひどくて人気薄だったので荒れました。これで復活というわけではなく、今後も人気で負けて人気薄で走ったりでしょう。いつ走るかを見極めるのがポイントですね。ディープインパクト産駒。
メイショウマンボはさすがに力がありますね。
1番人気のスマートレイアーは伸びきれず8着でした。
 
馬券は3連複で。人気通りには決まらないレースですが、力のある馬でなければ来ません。人気を落としている実力馬ということでJC2着のデニムアンドルビーを軸にしました。デニムアンドルビーは最後方近くから外を回って追い上げましたが7着。上がり33秒2で走ってますから、位置取りからしてこれが精一杯ですね。
人気を落としている実力馬ということではヴィルシーナ軸が正解でした。
 
▲ウリウリ
△エクセラントカーヴ
 
購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円