メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第50回札幌記念(GII)

第50回札幌記念(GII)
 

2-1-7番人気の順。
凱旋門賞に向う予定の2頭のワンツーフィニッシュでした。ハープスターがいつもより早めに抜け出して完勝。これまで直線最後方からの競馬ばかりだったので、直線の短いコースでどうかと思われましたが、力が違いました。ディープインパクト産駒。
ゴールドシップは最後方を進み3コーナー前から仕掛けました。最後まで伸びていましたが、2着まで。相手がハープスターだったので、しょうがないというところでしょうか。しかし、最後方からの競馬とは予想できませんでした。
2頭とも可能性があると思いますので無事で凱旋門賞に行って欲しいです。
 
馬券は3連単で。2強ではゴールドシップのほうが適性があると考えてゴールドシップ1着流しで購入。
ゴールドシップが勝っていても3着~6着の馬が消しでしたので、当たりようがないですね。
 
△トウカイパラダイス
 
購入 4,200円
払戻   0円
マイナス 4,200円