メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第157回天皇賞(春)(GI)

第157回天皇賞(春)(GI)【予想結果】過去3年、阪神大賞典1着馬が馬券に絡んでいるので、レインボーラインを軸にして3連複。ステイゴールド産駒の相性も良く、岩田騎手も今年は調子が良いと考えました。レインボーラインは期待に応えてくれましたが、人気…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年4月28日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年4月28日Oさんが帰国中で一緒に琵琶湖です。ビワコマリンから20馬力の和船で出船。まず、ビワコマリン近くのシャローで釣り開始。まだウィードが少ないので手広く探るろうとスピナーベイトからスタート。しばらく粘るも反応…

パナソニックオープン

4月21日土曜日の朝、男子ゴルフのパナソニックオープンが茨木カンツリーで開催されていることをテレビで知りました。茨木カンツリーは自宅のすぐそばです。男子ゴルフのスター石川遼君が出場しているので、翌日見に行きました。午後から予定があるので、午前…

ハリルホジッチ監督解任

ワールドカップ直前になってハリルホジッチ監督が解任されました。ハリルは解任に納得しておらず、来週日本で記者会見を行うようです。確かに解任のタイミングが悪すぎますね。ですが、直近の試合で全くいいところがなく、まとまりのないチームに危機感があ…

RBCヘリテージ

アメリカツアーで小平選手が初優勝しました。3日目終了時点で12位だったので、何とか10位以内に入れればいいなと思ってましたが、朝起きてNHK-BSをつけたら、2位タイでフィニッシュしていてビックリ。結局プレーオフでキムシウに勝って初優勝。プレーオフも…

第78回皐月賞(GI)

第78回皐月賞(GI)【予想結果】POG指名馬ワグネリアンが出走しているので当然軸。3連複で流しました。ワグネリアンは最終的に1番人気になりましたが7着完敗。前有利のレースでしたが、ワグネリアンより後ろにいたステルヴィオ、キタノコマンドール、グレイ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年4月14日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年4月14日2018年の初釣行です。若いころ?は冬でもバス釣りに行ってましたが、最近は寒さに耐えられないので、釣行は暖かくなってからにしています。去年も4月から琵琶湖に通い始めましたが、釣れたのは5月になってから。なの…

第78回桜花賞(GI)

第78回桜花賞(GI)【予想結果】過去5年の桜花賞で最低2頭はチューリップ賞組が3着以内に入ってるので、1番人気ですが、ラッキーライラックを軸にして3連複。的中ですが、人気サイドで大幅マイナス。それにしてもアーモンドアイ強かったですね。上がり3ハロ…

隨縁CC西神戸

今年3回目のゴルフ。隨縁カントリークラブ西神戸コースに初めて来ました。3月末に行った2回目のラウンド(ムロウ36GC宝池コース)は114とここ数年で最悪のスコアでした。しかし、今日はアウト47、イン46の93。パーは2回だけでしたが、OBが1回だけで、ト…

第62回大阪杯(GI)

第62回大阪杯(GI)【予想結果】GIになって2回目。去年のレースを参考に、先行出来る馬が有利と考えて、人気馬で先行力のあるアルアインを軸にして3連複。アルアインは予想通り先行しましたが、勝ちきれませんでした。馬券は的中もマイナス。しかしスワーヴ…