メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

名古屋国際女子マラソン

期待した高橋尚子選手は早々に脱落してしまいました。急激にスピードが無くなったので、故障でもしたのかと思いましたが、その後も走り続けていたのでコンディションが悪かったのでしょうか。
2003年の東京の負け以降、強かった時の姿を見ることが出来ません。でも、ピークの時の強さはナンバー1、偉大なランナーであることはファンの多さが証明しています。
もし、高橋選手がダメだったら、実績のある坂本選手か原選手が勝つのでは、と予想していましたが、優勝は初マラソンの中村選手でした。
五輪代表は明日発表のようです。土佐選手が確定、野口選手が当確、あと一人が今日勝った中村選手か、大阪2位の森本選手の争いのようです。
ただ、本番でも勝てる可能性のあるのは野口選手だけでしょう。五輪連覇を期待します。