メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 山中湖 09年5月31日

ブラックバス釣行記 山中湖 09年5月31日

山中湖です。出発が遅れたこともあって到着したのは8時前。レンタルボート、ジュピターから出船。
いまにも雨が降り出しそうな曇り空。天気が悪いほうが釣れるだろうと期待して釣り開始。
エレキで移動しながら、トップ、スピナーベイトをローテーション。所々でジグヘッドワッキー、スモラバ。
4月に放流があったようですが、1ヶ月以上経っているからか、全く反応無し。
ふと見ると船団が出来ています。そこが釣れる場所だろうと、そこで釣りしてみます。
皆、スピニングでじっくり粘る系です。それでも釣れている人は見かけません。同じ様にじっくりと粘ってみますが、アタリも無し。
じっくり系が苦手なので、人が少ない場所で釣ろうと移動。
ウィードが多い場所を狙って、スピナーベイト、デスアダーで広く探ってみます。しかし、全く反応無し。
昼前から、小雨が降ってきました。5月の終わりで、雨模様の天気。活性が高いバスが釣れそうなものですが、ポイントが悪いのでしょうか。
ただ、周りも釣れている様子が無いので、イージーではないのでしょう。
昼過ぎに雨が強くなってきたので終了。結局ノーフィッシュ。



ボート桟橋