メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 山中湖 2010年11月7日

ブラックバス釣行記 山中湖 2010年11月7日

7時半に到着。ジュピターから出船です。
10月の初旬に放流しているようですが、既に1ヶ月経っているうえに、気温も下がっていて厳しそうです。
富士山にも雪が。





とりあえずスピナーベイトとクランクベイトで手広く流してみます。
バス釣りの人は少なく、ワカサギ釣りのボートがたくさん浮いています。
湖が増水していて、岸際の草が水没している場所があったので、試しに草の中にテキサスを打ち込んで見ます。するとアタリがありました。
アワセが弱くてバレてしまいましたが、いけそうなので続けます。2回り目にまたアタリがありました。今度は抜き上げ。37センチのマアマアのサイズ。多分放流でしょうけど嬉しい。ヒットルアーはゲーリーのプロセンコー5インチ。

37センチ




これでいけるかと思いましたが、後が続かず。
その後はドロップショットをメインでウィードでジックリと粘りましたがアタリ無く終了。
まぐれで一匹釣れてよかった。