メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第35回エリザベス女王杯(GⅠ)

第35回エリザベス女王杯(GⅠ)

1着スノーフェアリー(ムーア)
2着メイショウベルーガ池添謙一
3着アパパネ蛯名正義

4-2-1番人気の決着。馬連1,430円、3連単10,170円。
3番人気アニメイトバイオ15着。

イギリスとアイルランドオークスを勝ったというスノーフェアリーが4馬身差圧勝。上がり3ハロンも最速で、直線の伸びは凄かった。ヨーロッパの馬は日本の馬場に合わないことが多いと思っていましたが、去年のシャラナヤも追い込んできていたし、馬鹿にしちゃダメですね。ロベルト系Intikhab産駒。
メイショウベルーガはいつもどおりの追い込み。スノーフェアリーがいなければGⅠ馬になってました。
アパパネは弾けませんでした。でも頑張ったんじゃないでしょうか。

馬券は3連複1頭軸流し。このレースで強いアグネスタキオン産駒のヒカルアマランサスを軸に選びました。ルメール騎乗にも期待しましたが5着。後方からいい脚で追い込んできましたが、相手が強かった。
スノーフェアリーも買っていませんでした。

ヒカルアマランサス
△コロンバスサークル
セラフィックロンプ
テイエムプリキュア
アパパネ
ブライティアパルス
メイショウベルーガ
アニメイトバイオ
リトルアマポーラ

購入 2,800円
払戻 0円
マイナス 2,800円