メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2011年5月22日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2011年5月22日
 
利根川でボートレンタルも考えましたが、午後から雨の予報だったのでオカッパリにしました。
とういことで、新利根川近辺の水路で釣り開始。初めての場所なので手広くスピナーベイト。そしてピンポイントでスモラバ。
しばらくして反応がないので移動。
和田岬に向かいましたが、カープフィッシャーが沢山いてポイントに入れず。
その後、水路を回りましたが、水路はバサーだらけ。相変わらず人が多い。確かに本湖より水路のほうが釣れますが、プレッシャーも高くなってます。
 
水路

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか空いていたポイントに入り釣り再開。
スピナーベイト、スモラバ、ドロップとローテーションしますが反応無し。
かなりジックリ粘りますがダメ。チビバスのアタリくらいあるかと思っていましたが甘かった。
 
そして小野川へ。
上流方向から、実績ポイントを回ります。
しかし、だんだん風が強くなり、キャスト困難になってきました。
 
小野川

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アシ際へのテキサスで粘りましたが反応がなく、風が更に強くなってきたので早めに終了しました。
ノーフィッシュです。