メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2011年8月7日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2011年8月7日
 
先週ギックリ腰になってしまいました。2度目です。
いまだに多少痛みが残っており、とてもあの重いバッテリーは持てません。持つのが怖いです。
ということでオカッパリ。霞ヶ浦です。
涼しいうちに、人が少ないうちに、と朝4時過ぎに土浦に到着。和田岬近辺の水路を目指しました。徐々に明るくなってきてポイントに向かうと、既に釣り人が。皆さん早いです。
ようやく人がいない橋の脇で釣り開始。トップを投げ始めたら、すぐに3人ほどが同じポイントに。人気ポイントなのか、このプレッシャーでは厳しいと思い移動。さらに小場所へ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アシ際を狙ってテキサスを落とします。夏場だと落とした瞬間ヒット、となるので、落としてアタリがなければ次の場所と、落としまくりますが反応無し。ポイントが悪いのかも知れませんが。
その後、本湖でクランクを投げまくるも反応なし。
そして小野川へ。
小野川はボラの大群が入っているようで、いたるところでジャンプ。鳥が魚を狙ってます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イージーに釣れそうもないので、ドロップショットへ。テクトロ風に護岸際を狙います。
しばらく反応がなく、これもダメか、と思い始めた頃ようやくヒット。
23センチでした。ヤマセンコー3インチ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後同じパターンで25センチ追加

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてナマズもヒット。
ナマズは触りたくないんですよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反応が無くなったので移動。
次のポイントではアタリなく、まだ9時過ぎでしたが暑くなってきたのと、腰に痛みが出てきたので終了にしました。