メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第60回阪神大賞典(GII)

第60回阪神大賞典(GII)
 
オルフェーヴルが圧倒的1番人気。誰もが負けるはずが無いと思っていましたが、3コーナー手前で逸走。一旦後方に下がってしまい、そこからの追い上げはさすがでしたが2着まででした。オルフェーヴルは後方からの差しが特徴ですが、今日はスタートからかかり気味で途中先頭に立つ勢いで逸走。あの状況から2着に来るのは凄い馬だと思いますが、気性に問題が出てしまいましたね。でも強いのは強い。天皇賞でどんなレースを見せてくれるでしょうか。
ギュスターヴクライは直線抜け出して勝利。ハーツクライ産駒。でもオルフェーヴルがまともなら勝てなかったと誰もが思ってしまうでしょう。
 
さすがに逆らえないオルフェーヴル1着にして3連単フォーメーション。
オルフェーヴルが勝っていたとしても、ギュスターヴを3着にしか置いていなかったので外れていました。
 
 
購入 1,800円
払戻  0円
マイナス 1,800円