メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2012年5月4日

ブラックバス釣行記 西の湖 2012年5月4日
 
大阪に引っ越して初めての釣りです。
ボート釣りがしたかったので、レンタルボートがあってエレキのレンタルがある湖で、どこが近いのか調べていましたが、会社の同僚から西の湖でレンタルボートがあると教えてもらったので、西の湖にしました(長年愛用したマイエレキは引越し時に売却)。
西の湖は琵琶湖につながっている湖(池?)。エレキで釣るには十分の広さでした。
ボート店はトムソーヤという店。念のため前日に予約しました。
高速で1時間ちょっとで到着。天気はイマイチで小雨が降り続いて、カッパを着ていても寒い位です。
ボート店でもらった地図を見ながら移動しつつの釣りです。
湖岸はアシ、ヨシに囲まれていて風景は印旛沼のようです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、スピナーベイト、クランクベイトで岸際を流します。
反応がないので、アシ際をテキサスで狙います。まるで印旛沼で釣りしているようですが、印旛沼よりは水深はあるようです。
手前、奥とテキサスで細かく狙いますが、全く反応がありません。
かなりしつこくキャストしたつもりですが、2時過ぎまで釣りして結局ノーフィッシュでした。
周りのボートでもあまり釣れている様子はありませんでした。厳しかった、ということにしておきます。