メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2012年8月12日

ブラックバス釣行記 西の湖 2012年8月12日
 
Oさんと同行で西の湖です。
6時過ぎに出船。
盆休み中のためか、釣り人は大分少ないです。
前回来たときに比べてアシの背が高くなっています。
下流に向かいながらアシ際やクイ周りなどを狙って釣り進みます。
クランク、スピナーベイト、ワーム系でローテーション。
アシ際ではギルのアタリがありますが、バスの反応がなかなかありません。
しばらくして、Oさんがドロップショットで1匹キャッチ。アシ際ではなく沖側のクイでした。
どうもアシ際は反応が薄いので、クイなどがある場所で、沖側を狙います。
そして、クイが集まっているエリアでドロップショットでヒット。
しかし小さい。20センチもありません。ワームはビバサターン3インチ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クランクに変更すると立て続けに2匹キャッチ。
ですが、これも小さい。ルアーはノーマンのディープタイニーN。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいのが活性が高いようです。
しかし、それにしても小さい。
その後しばらくアタリなく、ポイントを転々としました。
昼過ぎになってボート店の対岸で、またもディープタイニーNでキャッチ。
が、またもチビ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局チビ4匹でした。20センチもないのでサスガに満足感はありません。
Oさんは5、6匹釣っていました。ビッグサイズは釣れませんでしたが、私のサイズよりはまともでした。
帰りは渋滞。この時期はしょうがないですね。