メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第146回天皇賞(秋)(GI)

第146回天皇賞(秋)(GI)

1着エイシンフラッシュデムーロ
2着フェノーメノ蛯名正義
3着ルーラーシップ(メンディザバル)

5-1-2番人気の決着。
エイシンフラッシュがダービー以来の勝利。直線内ラチをすごい末脚で差してきました。なかなか勝てませんでしたがやはり力のある馬です。デムーロの力も大きいですが。キングズベスト産駒。
驚いたのはカレンブラックヒル毎日王冠は勝ちましたがさすがにここは距離が長いんじゃないかと思って消してました。シルポートの大逃げの2番手を追走、3着に残りそうなところまで粘ってました。結局5着でしたが、5連勝はだてじゃないですね。でも2000mは長いと思います。
馬券は一番強いと思ったルーラーシップから3連複で流して何とか的中。ルーラーシップは後方からの競馬で届かないかと思いましたが何とか3着を確保してくれました。
 
購入 2,100円
払戻 3,990円
プラス 1,890円