メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第149回 天皇賞(春)(GI)

第149回 天皇賞(春)(GI)
 

4-3-12番人気の決着。
フェノーメノ天皇賞春を連覇。前走5着に負けていた影響で人気を落としていましたが、この馬も強い馬です。ステイゴールド産駒。
キズナはいつも通り後方からでしたが伸びきれず4着。ディープインパクト産駒より長距離適性のあるサンデー系種牡馬の産駒に負けたということですかね。
ゴールドシップは出遅れて最後方からで、直線追い込むも7着。前走は強かったと思いましたが、またダメでしたね。
ウインバリアシオンはまた2着。勝ちきれませんが、力はありますね。
 
ディープ産駒よりハーツクライ産駒のほうがこのレースの適性が高いと考え、ウインバリアシオンを軸にして3連複。
狙い通りウインバリアシオンが来てくれましたが、ホッコーブレーヴ抜けてました。レースが終わったときはホッコーブレーヴにも流していると勘違いしてぬか喜びをしてしまいました。ホッコーブレーヴは前走日経賞2着で馬券に絡む可能性はあったのになぜ消したかわかりません。ショックです。
 
△アドマイヤフライト
 
購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円