メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第68回セントライト記念(GII)

第68回セントライト記念(GII)
 

1-2-10番人気の順。
新潟内回りでのセントライト記念です。
単勝1.4倍のイスラボニータが人気に応えて完勝でした。フジキセキ産駒。血統も競馬ぶりも菊花賞はないでしょうね。
トゥザワールドも先行する自分の競馬をしましたが、イスラボニータには勝てませんね。こちらは菊花賞ですか。
 
前年度のPOG指名馬が2頭出走。ステファノスとワールドインパクトです。2頭ともそこそこ人気してました。その2頭から新潟内回りに向きそうなステファノスを軸にして3連複で流しました。
ステファノスは後方からの競馬で直線追い込んできましたがハナ差で4着でした。直線で前が開かずに追い出しが遅れてましたが、前が開いていたら、あそこまでキレなかったかも知れません。力不足ですね。ワールドインパクトは最後方からになってしまい10着。上がり3ハロンは最速ですが意味はありませんね。
 
○ワールドインパク
▲イスラボイータ
△ラングレー
△サトノフェラーリ
△クラリティシチー 
 
購入 2,800円
払戻 0円
マイナス 2,800円