メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第29回根岸ステークス(GIII)


1着エアハリファ三浦皇成) 1番人気
2着ワイドバッハ武豊) 2番人気
3着アドマイヤロイヤル内田博幸) 15番人気
 
エアハリファが直線で抜け出して1馬身差の完勝でした。重賞初制覇。ストームキャットディスクリートキャット産駒。完全なアメリカ血統ですね。この手の血統はフェブラリーステークスでは厳しいと思いますが。
注目された初ダートのロゴタイプは先行しましたが直線で伸びず8着。個人的には芝で頑張ってほしい馬ですが。
 
馬券は3連複で。
前走カペラステークスで10着に負けて人気を落としていたサトノプリンシパルを軸で狙いました。サトノプリンシパルは3番手追走から直線に入って伸びるかと思いましたが、手ごたえがなくなって14着大敗でした。
 
◎サトノプリンシパル

購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円