メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第32回エプソムカップ (GIII)


1着エイシンヒカリ武豊) 2番人気
2着サトノアラジン(Cルメール) 1番人気
3着ディサイファ四位洋文) 4番人気

エイシンヒカリが初重賞制覇。これでデビューから8戦7勝、デビュー戦以外、全て逃げてます。サイレンススズカと比較する人も多いと思います。私もサイレンススズカのファンだったので。この馬には頑張って欲しいと思ってます。ディープインパクト産駒。

人気サイドで決まりそうだったので馬券は3連単
サイレンススズカとは違うと思いながら、応援してしまうエイシンヒカリを軸にしました。エイシンヒカリは逃げましたが、離していなかったのでどうかと思っていましたが、何とかサトノアラジンをおさえてくれました。しかし、予想通り人気サイドの決着でマイナス。
まあエイシンヒカリが勝ってくれたのでヨシです。

△フェスティヴタロー

購入 4,200円
払戻 2,750円
マイナス 1,450円