メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第40回エリザベス女王杯(GI)

第40回エリザベス女王杯(GI)


マリアライトは重賞初勝利がGIとなりました。半兄クリソライトはダートで走っていますが父ゴールドアリュール。父ゼンノロブロイの半弟リアファル菊花賞3着に走っています。父ディープインパクトマリアライトも中距離芝で今後も活躍しそうです。
2番人気ラキシスは見せ場なく11着。
オークス以来のルージュバックは4着。厳しいローテでしたが、さすがに力がありますね。

馬券は3連複。
このレースでも成績が良いディープインパクト産駒の中で好成績を残している秋華賞組のタッチングスピーチを軸で流しました。タッチングスピーチは直線後方でダメかと思いましたが、凄い末脚で3着に来てくれました。さすがルメール
的中ですが配当低かったです。


購入 2,800円
払戻 3,770円
プラス 970円