メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第30回根岸ステークス(GIII)


1着モーニン(戸崎圭太)1番人気
2着タールタン(ルメール)6番人気
3着グレープブランデー (ヴェロン)10番人気

モーニンが人気に応えました。これでデビューから6戦5勝。前走武蔵野ステークスで3着に負けましたが、今日は完勝で重賞初勝利。ストームキャットヘニーヒューズ産駒。
アメリカ産の外国産馬のワンツーでした。こういうレースも必要ですね。

馬券は3連複。前走でモーニンに先着している2番人気タガノトネールに期待して軸にしました。タガノトネールは直線半ばまで粘っていましたが差されて結局4着。
モーニンから流していたとしてもグレープブランデーは買えませんでしたね。

○モーニン
▲アンズチャン
△タールタン
△アドマイヤサガス
△サクラエール

購入 2,800円
払戻 0円
マイナス 2,800円