メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本 vs UAE 【W杯アジア最終予選】

2016年9月1日 埼玉スタジアム
W杯アジア最終予選
日本 1-2 UAE

最終予選の初戦。
まさか負けるとは思いませんでした。
初戦に負けたらW杯出場確率はゼロらしいです。

前線にはヨーロッパで戦っている選手が揃っているし、華麗な攻撃で得点を重ねてくれるだろうと思ってましたが。
後半逆転されると、あせってバタバタになってしまう、昔ながらの日本になってしまいました。
ジーコ監督の時は奇跡的なゴールが決まったりしてましたが、今日は決まったかというシュートがノーゴールになったり、運も無かったですね。運が無いというのはチームとして心配ですが。
代表だとなぜか目立てない香川、チャンスが来ない岡崎、でも一番イライラしたのは精度の低い酒井宏樹のクロスですね。酒井宏樹に関しては、私は昔から評価してませんけどね。
唯一ゴールを決めた本田、アシストした清武は存在感ありましたね。

それにしてもW杯最終予選は緊張感がありますね。W杯本番より面白い。
最近は比較的イージーに勝ち抜いてしまっていましたが、今回は最終戦までハラハラさせてくれそうですかね。
データ通り出場逃してしまうとつらいですが。