メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第68回安田記念(GI)

第68回安田記念(GI)

【予想結果】
東京1600が得意で末脚がキレるサトノアレスを軸にして3連複にしました。サトノアレスは上がり最速タイで追い込んできましたが、4着。惜しかった。負けましたが、頑張りました。
モスアスコットは連闘ということで消してしまいましたが、この馬も末脚がキレますね。なんだかんだ言って、サンデーの血が入っていないとダメかなと思ってましたが、フランケル産駒キレますね。サドラーズウェルズ系ということもあって、スタミナ系なのかと思ってましたが、フランケル自身もマイラーなんですね。マイル以下で活躍する種牡馬になりそうです。
スワーヴリチャードはデビュー以来初めてのマイルでしたから3着は立派でしょう。本当に東京が得意なんですね。