メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月16日

今回はキャッツボートクラブから9.9馬力で出船。

朝は曇り空で少し寒いくらいでした。
まずは、ボート店前から南側のシャローで釣り開始。
スピナーベイトで流して、ジグヘッドワッキー、ネコリグへとローテ―ション。
周りのボートで釣れているのを目撃。こちらにもワームにアタリがありますが、ついばむような感じでフッキング出来ません。
1時間ほど粘るもダメなので沖に移動。
ここでも巻いてからワームへローテーション。
しばらくしてネコリグにヒット。
サイズはイマイチの36センチでしたが、とりあえず1匹釣れました。
スワンプクローラーでした。

その後はまた無反応になり移動。
東岸、西岸、沖、シャローと移動して釣りしましたがダメ。
ところどころで、ついばむようなアタリはありますが、フッキング出来ず。ギルかチビバスでしょうか。それにしても、反応が悪いです。
結局、その後はキャッチ出来ず1匹で終了。
6月の琵琶湖としては寂しい釣果でした。