メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第38回 ローズステークス(GII)/ 第74回 セントライト記念(GII)

第38回 ローズステークス(GII)

中京開催のローズステークス。リアアメリアが勝ちました。先行して直線も失速せずに突き放しました。2歳で終わったかと思いましたが、やはり強かったですね。オークスでも追い込んで4着に来てますし、本番でも有力です。

馬券は3連複1頭軸流しで買いました。末脚が切れる馬が良いと思って、デビューから4戦すべて上がり最速のフアナを軸にしました。フアナは後方からの競馬でしたが、直線は伸びず。力が足りなかったかな。

2、3着が人気薄で3連単は百万馬券。3連複でも20万馬券。こういうのを取りたいです。

f:id:seodie99:20200921170840p:plain

f:id:seodie99:20200921170906p:plain

 

第74回 セントライト記念(GII)

バビットが逃げ切りで重賞連勝。未勝利から4連勝です。ナカヤマフェスタ産駒なので頑張って欲しいですね。

馬券は3連複1頭軸流しで買いました。弥生賞勝ちのサトノフラッグが中山適性があると考えて軸。人気馬の決着でしたが、なんとかプラスになりました。

f:id:seodie99:20200921172258p:plain

f:id:seodie99:20200921172315p:plain