メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

U24日本 vs U24アルゼンチン【親善試合】

2021年3月26日 東京スタジアム

親善試合

U24日本 0-1 U24アルゼンチン

 

オリンピック代表候補の強化試合。録画していたのを今日みました。

新型コロナが収束できない状況ですが、オリンピック開催に向けて頑張って開催してくれました。

日本はワントップに田川、2列目は久保、三好、三苫。特に、フロンターレで活躍する三苫に期待しました。しかし残念ながら、三苫は良いところを見せられませんでした。Jリーグと同じようにはいかなかったですね。一緒に練習する時間も少ないからしょうがないですが、コンビネーションがイマイチでした。

久保も再三ドリブルを仕掛けていましたが、決定的なチャンスは作れませんでした。

それにしても、アルゼンチンは上手くて速くて強かったです。ベストメンバーなのかわかりませんし、コンディションも厳しかったと思いますが、今日の試合を見る限り、本番で勝てるとは思えなかったです。

29日にもアルゼンチンと試合があるんで、コンビネーションを高めて、良い攻撃を見せて欲しいです。今日は出場停止だった田中碧に期待します。こちらもフロンターレでのプレーが素晴らしいです。

出てくれますよね。