メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

愛知大学

愛知大学名古屋キャンパスでTOEICを受験。

何年か前から英会話を独学で勉強しているんですが、上達しているか確認しようと思って、TOEICを受けることにしました。

新型コロナの影響で昨年は長期間中止になってしまい、再開された後、受験希望が殺到したことで、受験するのも抽選になっています。

何回か抽選に外れ、大阪では抽選に通るのが厳しいと思い、名古屋で申し込んだら通りました。受験会場は愛知大学

久々のTOEIC。受験している方々は、大半が二十代と思われる若者。皆さん就職などで必要なので受験されているのではないかと思います。そんな中で、TOEICの点数を必要としないおじさんが受験して申し訳ないなと思いました。

f:id:seodie99:20210321173237j:plain