メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 津久井湖 2023年9月30日

津久井湖にもレンタルエレキがあるということで来たかったのですが、直前ではボートが借りられなかったので、今回は1週間前に予約しました。
2011年ぶりの津久井湖です。津久井観光ボートも久しぶりです。
6時過ぎに到着すると、駐車スペースは一杯でした。何かの大会があるわけではないようですが、津久井湖も人気なんですね。以前はここまでではなかったように思いますが。
準備して7時前に出船。
天気は晴れと思っていましたが曇り空。釣り開始すると小雨が降ってきたのでカッパを着用。今年は雨に降られることが多いです。

ボート店の対岸からスタート。
クランクとフリーリグをメインにローテーション。
しばらくすると目の前のボートで釣っているのを目撃。結構いいサイズです。
津久井湖、釣れるんですね、と思ったのが間違いでした。
しばらく強気で攻めますが、反応が無いので食わせ系に変更しますがそれでもダメ。
常連らしき方々は、少し深いところを探っています。
以前の経験で少しは地形もわかりますが、深場のピンポイントは魚探がないと厳しいです。
岸際を狙って粘りましたが、無反応のままでした。

結局ノーフィッシュ。いろんな意味で、ここはマイエレキで楽しむフィールドだと感じました。