メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

代表候補発表

4月17日、代表候補28人が発表されました。

驚いたのは柏の茂原の選出。ヴァンフォーレ甲府時代、攻撃の中心として活躍しているのを見て、代表に選ばれないかな、と思ってたので、とても嬉しいです。
テクニックも運動量もあり、プレーにセンスが感じられます。ただ、攻撃的な中盤は日本代表にはレベルの高い選手が多いので、代表に選ばれるのは難しいかな、と思っていました。
柏移籍後のプレーはまだ見ていませんが、レギュラーとして出場しているので、柏でも評価が高いのでしょう。合宿で評価されて代表に残ることを期待します。
大分の高松にも期待していたので選出は嬉しいです。
ほかにもJ2のC大阪の香川が選ばれたり、思い切った選考です。バーレーンに負けて批判されている岡田監督ですが、選手選考は面白い。