メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 亀山湖 09年10月11日

ブラックバス釣行記 亀山湖 09年10月11日

3連休の中日。7月以来の亀山湖です。
前回と同じ、よりともでボートをレンタル。
到着は6時半頃でしたが、既にほとんどのボートが出船済み。
夏ほどではないかも知れませんが、相変わらず人が多いです。
津久井湖、相模湖、山中湖、印旛沼、牛久沼、といろんな湖で釣りしていますが、湖の規模でみたら、ボートの密度は、亀山湖が一番多いように思います。
常に回りにボートがいるような感じ。ハイプレッシャーでハードルアーで釣れる様な気がしません。
釣り開始して、始めのうちはミノーとクランクベイトを投げていましたが、しばらくすると、スピニングタックル、アンド、ワームがメインに。
岸際をノーシンカー、スプリットショット、ドロップショットで狙います。
なかなか反応がないまま移動を繰返していましたが、水没した立ち木の際でようやくヒット。
25センチと小さいバスでしたが、ようやく亀山で釣れました。
3インチのリーチ。ドロップショットです。


25センチ




このパターンなら、この後も続けて釣れるだろうと思いましたが、そう簡単ではありませんでした。
ポイントを探して転々と移動して釣りしましたが、その後はアタリなく終了。
どの湖に行っても、出会いがしらの1匹で終わることが多いです。情けない。