メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第48回小倉記念(GIII)

第48回小倉記念(GIII)

1着エクスペディション(浜中俊
2着トーセンラー川田将雅
3着ナリタクリスタル武豊

3-1-9番人気の決着。
中団を進んでいたエクスペディションが直線抜け出して完勝。重賞初勝利です。去年の夏3連勝しましたが、その後は重賞で苦戦していましたが復活。夏しか走らないのか?ステイゴールド産駒。
トーセンラーはなかなか勝てませんね。ディープ産駒で末脚が切れるタイプかと思っていましたが、そうではないようですね。
 
馬券は3連複。軸には小倉得意のグラスワンダー産駒ミキノバンショーを選びました。逃げて直線途中まで粘っていましたが、残り1ハロンで力尽きました。7着。
最後方からナリタクリスタルが突っ込んで来るような先行馬には厳しいペースだったのでしょうがないか。
 
◎ミキノバンジョー
▲エクスペディション
 
 
購入 2,100円
払戻   0円
マイナス 2,100円