メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 山中湖 2013年8月11日

ブラックバス釣行記 山中湖 2013年8月11日
 
夏休みで帰省中、山中湖に来てみました。
旭日丘観光でボートをレンタル。
7時前に出船しました。
7月には放流をしているとのことでしたので簡単に釣れるだろうと舐めてましたが、甘くありませんでした。
ウィードの湖なので琵琶湖と同じようにジグヘッドワッキーやテキサスで狙ってみますが反応ありません。スピナーベイト、クランクでもダメ。
結局ノーフィッシュでした。
釣りしているすぐそばがウェイクボードのエリアになっており、ひっきりなしに引き波が来て釣りにくい場所です。だからノーフィッシュというわけではありませんが。