メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第56回アメリカジョッキークラブカップ(GII)


1着クリールカイザー田辺裕信) 4番人気
2着ミトラ(柴山雄一) 7番人気
3着エアソミュール(Cデムーロ) 2番人気
 
クリールカイザーが逃げ切り勝ちで重賞初制覇。キングヘイロー産駒。母父サッカーボーイ。応援したい血統です。
圧倒的1番人気ゴールドシップは7着。3コーナーから押していましたが、前に進んで行きませんでした。条件は合わないはずはないので、なぜ走らなかったのかわかりませんね。気分?やっかいな馬です。
 
馬券は3連複で。
ゴールドシップに人気がかぶっていたので、軸は他の馬にしました。過去5年で2勝しているジャングルポケット産駒からエアソミュールを軸にしました。エアソミュールは3着を確保してくれて、クリールカイザーも買っていたので的中したかと思いましたが、ミトラ消してました。ゴールドシップが消えて好配当になったのでガックリです。
シンボリクリスエス産駒って切ってしまいがちなんです。
 
オーシャンブルー

購入 2,800円
払戻   0円
マイナス 2,800円